update
classic
fab hits!
12inches
speal up!
people
profile
fab beats menu absolute fabulous!
fab hits!
What's goin' on up there and here in tokyo!
日本国内・海外のイベントレポートやアーティストのインタビューを紹介!
JUNIOR VASQUEZ @ AGEHA  Apr.28 & May 1, 2004 
Junior's World @ AGEHA, PARADISE BALL @ AGEHA
DJ JUNIOR VASQUEZ

image
Sound Factory Classics #1
Junior's World @ AGEHA
image

image

image

image

image

 Juniorが再びAgehaでプレイするって話は随分前に決定したのですが、詳細については話さないでね、と口止めされていたが、ゴールデンウイークで2回、ってのは正直ワクワク。来日1週間前にPhiladelphiaのPureというクラブでDeborah Cox“Who Do You Love”をジュニアに手渡す。フロアの反応もかなりいいのでうれしい。その後NYでミーティングをして、来日までにMaroon 5“This Love”と、Jason“My Life”をなるべく仕上げてね、と依頼される。その後僕は東京へ。到着当日、とりあえずホテルに行きロビーでしばらく会話。今回も機材2点をお貸しする。

ジュニア1日目 (Paradise Ball)

 いつもと同じでKatsuくん、Mamiちゃん、僕とJeromeがブースにいる、という状況で初日のパーティが始まった。この日までに仕上げておいてね、と依頼された上記2曲のうち、Maroon 5は一発合格。あーよかった。Jason“My Life”は開場前にジュニアが聞きながらいきなり目の前で違うレコードをミックスしたりして実験して、そのうち「よし!この曲のこのパーツを混ぜてみようよ」とその場でジュニアから提案されて明後日のパーティまでに間に合わせる約束をする。

 最近はジュニアから依頼されているプログラミング仕事が沢山あるのでそのへんを現場で聞きながら「次の作品はどうしよう、こうしよう。この曲はいまホットだからこのサンプル使おうよ」なんて話をしながらパーティは進む。初日はパラダイスボールということでそっち方面の集客でにぎわっていました。
プレイ中も前回にもましてご機嫌だったようで、そのへんのフライヤーにマジックで落書きして遊んだり、いろんなおもちゃをターンテーブルで回したりしてました。

ジュニア 2日目 (Mix)

  今回は滞在中そこそこ東京を遊んだジュニア、2回目のプレイ開始直前にジュニアの前回のアイディアを形にした”My Life”を届ける。タイトルはJunior’s Ageha Mixとなる。さてパーティの方は、あくまでも個人的意見だけど2日目の方が全体の選曲はいい感じだったように思います。今回もプレイ中に、急にひらめいたのか「フミ!このレコード2枚あげる。このCDも。あとSuzanne PalmerのアカペラCDはこれ。で、これを全部ミックスしたような曲を作りたいんだけどな。」と渡される。(これは皆さんご存知、LUV 2 LUV (Jr. Vasquez Mix)として皆さん聞いたことあるのでは。)ジュニアは急にひらめいちゃうみたいで、正直最初は渡されたレコード僕が聴いてても、どうやってもSuzanne Palmerには使えないぞってモノなんだけど、何度か相談して言われたとおりに作業進めていくとアレ!不思議なものでなんかしっくりと来るんですねー。さてフロアで途中、サワさんと遭遇。サワさんは本当に楽しむのが上手な人なので一緒に居るといつも結構アゲられる。しばらくサワさんと踊りながら雑談。今回はジュニア、茶目っ気タップリでプレイ中にみんなに判らないようにこっそりと垂れ幕のしてあるステージのところまで行って、そーっとフロアを覗いたり、そっからライトでフロアを照らしたり、そしたらいきなりみんなにバレちゃったり、であわててブースまで逃げてきたり、と楽しんでました。Rocket Manかけるとは思わなかったなー。それにしてもAgehaはいいですね。ブースもゆったりと作られているし、外に出れば静かに話もできるしね。パーティの最後、電気が付いても帰らないお客さんに向かってとりあえずバナナを投げたりりんごを投げたりしているうちにもう投げるものが無くなってしまい、しょうがないので「Fumi, how do you say“Sugar”in Japanese?」と聞かれて「サトウ!」と教えてあげたらコーヒー用に用意してあるスティックシュガーを「サトウ! サトウ!」と言いながら投げてました(笑)。

 両日のプレイリストは前回のチャート(fab hits)に出ている感じです。随分時間が経ってしまってて、正直あまり思い出せません(笑)。次回はもっとしっかり書けるように頑張ります(?)。

 そして、12月に再びジュニアがやってきます。12月3日(金)大阪(場所未定)、4日(土)アゲハ、です。楽しみですね。



Written by FK



<<back
pagetop
 
CONTACT SITEMAP ENGLISH JAPANESE
Copyright 2003 fab beats.com All rights reserved.